通販でメンズスーツを選ぶ時のポイントと着こなし術

メンズスーツの着こなしで重要なポイントは、「サイズ感」です。
ぶかぶかのスーツでは借りものみたいだし、丈が短いスーツは窮屈な印象を与えてしまいます。
自分にピッタリフィットしたスーツを選ぶのはもちろんですが、最近の傾向としては「スリムなシルエット」が出るスーツが人気を集めています。
そこで、通販でメンズスーツを選ぶポイントをご紹介します。

まずはジャケットですが、自分の肩幅でサイズを合わせるのがポイントです。
その他のパーツは「お直し」すればOKですが、肩回りは簡単には直せません。
次にチェックしたいのが着丈です。
着丈は、お尻が半分ほど、もしくは全て隠れるくらいの長さがベストです。
袖丈は、袖からシャツが1.5cmほど見えるくらいが良いでしょう。
パンツは細身で心持ち短めのものがおすすめです。
パンツの丈が長すぎると、ふくらはぎ前のすねの部分にたるみ(クッション)ができてしまうので、野暮ったい印象になってしまいます。

オシャレにスーツを着こなすポイントをご紹介します。
スーツにはポケットがありますが、ポケットには物を入れないようにしましょう。
スーツの着こなしは、シルエットが命です。
また、ジャケットのボタンは一番下まで留めないのがポイントです。一番下までボタンを留めてしまうと、シルエットが崩れてしまいます。

https://www.orihica.com/shop/itemList?shopCode=ORMENS&largeCategoryCode=SUIT&stockFlag=1&displayOrderCode=2