テレビ番組でも人気のシェアハウス

現在、フジテレビで放送されている「テラスハウス」という番組でも行われているシェアハウス!ちょっと前には、「シェアハウスの恋人」なんて、題名にもなるような大泉洋が出ていたドラマもありました。
そのほかにも、「ラストフレンズ」という長澤まさみが出ていたドラマも同じ家に若い男女が一緒に住んでいました。
以前ワイドショーの特集で実際に男女も年齢も国籍も違う方たちが一緒に生活しているのも見たことがあります。
私は、現在既婚で3歳の息子もいますので、家族で無い人と一緒に暮らすということには無縁ですが、もしも、もう少し、若くて未婚であれば、ドラマのようなことを淡く期待しながら、やってみたいと思ったでしょう。
ですから、冒頭に記述したようなテレビ番組を無意識に見ているのかもしれません。
実際に、大学時代には、私は独り暮らしをしていましたが、なぜか、いわゆる「たまり場」みたいになり、男女問わず、私の家に寝泊まりして、みんなで毎晩のように騒いでいました。
そんな賑やかな暮らしに憧れがあるため、将来、ペンションや下宿などをして、若い人と集いたいといいう密かな夢を抱いていたりします。
実現できるかわかりませんが、夢は抱き続けたいです。